Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

私の英語学習方法。

 

 

私の英語レベルは、中学英語レベル。

TOEIC370くらい。

簡単な意思をカタコト英語で伝えることできて、ネイティヴの英語をゆっくりなら、まぁまぁ聴き取れるかなってくらいでした。1回本を見ずに復習用CDを聴きDUO3.0難しすぎる…理解できない、たまーに知ってる単語が出るってレベル。

 

勉強頻度は、DUO3.0復習用を通勤中の20分➕昼休み20分とセッション1つずつしてました。やっとDUO3.0の1回目音読できました♡

引っ越しもあったりでバタバタしたけど1カ月1週間(37日間)かかった。

 

リピートしまくっててDUO3.0飽きた時は『日常フレーズで覚えるつぶやき英語レッスン』で気分転換してました。これは、今の私のレベルでも楽しんで聴ける本です。

 

 

あとはNHK英会話レッスン基礎英語3、ラジオ英会話を主に聞いています。

無料で何回も聞けるのでオススメ。

 

NHK語学

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi

 

ちなみにドイツ語にも興味あるので少し聞いています。

 

さぁーDUO3.0を何度も音読してみてどれくらいにレベル上がるか挑戦です!

あと、スピーキング力もあげたいのでフィリピン人講師のレアジョブあたり来月から申し込みする予定です。さぁー頑張ろう〜

リゾバ生活 休みの過ごし方。

今日、仕事あるって思って出勤したら休みだったー₍ ఠ౩ఠ₎緊張感がほぐれた♪

ずーっと室内にいてると頭がぼーっとしてくるわたし。遅めの3時にまかない食べたあと、ランニンググッズに着替え、携帯、イヤホン、DUO3.0の本持ってビーチに行った‼︎(*-∀-)ノ゙

 

ベンチに座りながら、イヤホンしてひとり英語をつぶやく。。

 

近所の人らが3人くらい犬さんぽしていたけど気にせずブツブツ。。。笑

 

ごはん食べて2時間そんな感じでしてから寒くなってきたのでウォーキングとランニングと40分ビーチをいったりきたりしてきました‼︎

 

はぁ〜〜(꒪▽꒪)‼︎

リフレッシュでけた♡

街灯もほんのわずかしかないのであたり真っ暗になる前にホテルに戻った。

 

大阪の生活は、友達もいてるし家族もいてるし家事や買い物やで時間に追われてでできなかったことが、この隔離された場所にくるとその時間を別の使い方ができるようになった♪

 

時間がある生活最高♡

f:id:Me_Arukikata:20151202181955j:plain

母に感謝。

今朝、母からメールが届きました。

”元気にしてますか?”

 

私が3年前、フィリピンの留学をして世界半周と5ヶ月ほど大阪離れた時にも気にかけてくれた私の両親。

メールを見た瞬間、涙がこみあげていました。

環境が一気に変わりいい反面、やっぱり不安や戸惑いもあり気にかけてくれた母に嬉しく思いました。普段は、な〜んも考えていない母だと思ってましたが(笑)

 

一人暮らしして自分の好きなものを作っては好きな時間に食べて、自分のペースで今までできてたことが、今は制限されます。私にとって苦行・・・(笑)

 

そんな時に”必要なものある?送ったろか?”とメールがくると親ってすごいな〜。親大切にしないとな〜と改めて思いなおしました。

当たり前の環境から離れて、ちょっとした言葉1つ1つありがたみを感じます。

1ヶ月たったら環境に慣れて苦行から悟りをひらいてますように・・・

 

 

リゾバ生活2日目。

初出勤が夕方5時だったのであたりを探検してみました。

ここのリゾバに決めた理由は海が近いから♡

12月というのに気温は16度で天気もよくカーディガン羽織って散歩。

大阪市内に住んでた私にとってものすごく心地いい。

音もトンビやカラス、波の音のみの環境でした。

 

吉良ワイキキビーチ

f:id:Me_Arukikata:20151202112730j:plain

 

散歩中、人1〜2人と野良猫と会うくらい。

 

f:id:Me_Arukikata:20151202113032j:plain

 

毛づくろいして気持ちよさそうでした。

わたしもベンチでひなたぼっこをし、かなりリラックスできました。

その後、英語の勉強1.5H、DUO3.0。

午後からホテルの宴会の準備や配膳片付けをしました。

みなさんが明るい人たちでした。

初出勤終了後、初めてのことで気をはり神経を使ったせいかドッと疲れが出ました。

晩ごはん抜いたくらい。

まだ来て2日目なんですがまかないがホテルビュッフェの残りでこってりしたごはんに辛さを感じてます・・・すでに(笑)なれるかな〜・・・

 

 

 

ちなみに使ったカメラはこちら。前まで一眼NIKONを使っていましたが、

重いっっっ!!!

コンデジと一眼の性能を持ちあわせているのでRX-100かなりおすすめです。

 

リゾバ勤務先到着。

いやぁ〜大阪から3時間ちょっとで到着しました=͟͟͞͞ (✦◡̶͂✦)ᵎᵎ

 

前回用意した荷物に驚かれました…。

多いと…。

普通はスーツケースとせめて段ボール1つだそうです。

 

到着してわかったのですが、

日用品、トイレットペーパーやティッシュ、ドライヤー、タオル類、シャンプーリンス、石鹸類、ケトルはホテル設備されています。

 

室内では調理はタブー。

一応、設備にコンロあるんですが。

ホットプレート、調味料類返送しようか、そのまま最後まで置いとくか検討中です。⸜( ⌓̈ )⸝とほほ。

 

ロードバイクもなかなかアップダウンが激しい高台だったので大丈夫かなーと。

 

言うたら社員さんが車出してくれるみたいでした。

 

 

すぐに館内案内してもらい昼食をいただき、部屋にこもる。こもって、室内と荷物の整理。明日は夕方5時から出勤なのでゆっくりできます♡よかった♡

 

とりあえず、時間があったので、

f:id:Me_Arukikata:20151130202420j:plain

 

ピラティスして体鍛えました。

余暇の過ごし方には

DVDは必要。

 

かなり静かな街に越してきて、人里離れてて不便なので、余暇は運動と英語の勉強を頑張りまーす ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

リゾバの荷物。

愛知県のホテルのリゾバの荷物

 

●120サイズの段ボール 3箱

●スーツケース

●防水用のデイバッグ

●ショルダーバッグ

●ロードバイク

 

でまとめましたーぁ◟̊◞̊ ♡

結構パツパツですけど♪

 

f:id:Me_Arukikata:20151129133105j:plain

 

 

 

今日は、実家のソファーで寝かしてもらって、明日いきます♡

 

とりあえず今は、ガスを閉めるためにぽつりと待ってます…

 

f:id:Me_Arukikata:20151129133232j:plain

 

さぁー頑張るぞい♡

引っ越し作業5日目。

かれこれ引っ越し作業して、もう5日目。

なかなかDIYの解体作業に追われてます( ;゚³゚)

後片付けが大変…。

クロス、木材、ネジ外しと…

 

f:id:Me_Arukikata:20151126000609j:plain

 

f:id:Me_Arukikata:20151126000755j:plain

 

なかなか大変やけど、頑張った証として、写メ撮ってたら段々楽しくなってきた◟̊◞̊ ♡

ソファーも前の職場の人がもらってくれると言ってくれたので物ない状態の模様がえ〜♪f:id:Me_Arukikata:20151126001054j:plain

f:id:Me_Arukikata:20151126001142j:plain

 

シンプルのお部屋の出来上がり♡

結構好きかも♡

最近、ミニマニストとか断捨離の本読んでたから好みが、変わりそう。

 

実家の倉庫も物ありすぎてるからバンバン捨ててると段々、スペースが空いてくるから快感になりつつあります。今日も浴衣2着捨てました\\ ٩( ᐛ )و //いつか着るかな〜、欲しい人いてるかな〜とかれこれ3〜4年ずっと置いといた私。服にもこれから賞味期限をつけていこうと決めた‼︎ʕ*̫͡*ʔ

*****************

参考になった本