Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

引っ越しの準備1日目。

何から片付けたらいいのかわからない…( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

とりあえず、家庭菜園してたトマト、ゴーヤ、バジル達をバスバス切ってゴミ袋にインっ‼︎プランターも土も捨てる‼︎

たった1年8ヶ月の1人暮らし生活。
捨てるのはもったいない…
と捨てられずにいたが、
流行りの"断捨離"を実行してみた‼︎

化粧品、サンプルコスメ、美容関係、趣味関係、海外行った時の自分へのお土産関係の売れそうなものは、ラクマ、メルカリアプリで売る。
結構いい小遣いできてるし、スペースできるし一石二鳥。

引っ越し準備1日目にして
ゴミ袋4袋出た◟̊◞̊ ♡w
すっきり、いい気分♪
2人掛けのソファーとタンスの粗大ゴミに出すために、買取業者か環境局かどちらがいいかネットで調べてみたら、買取業者はいいものしか値段つかないらしいし、万が一引き取りになったら高くつくみたいなので、初めて環境局に電話をした。

大阪市環境局 お問い合わせURL

●2人掛けソファー 1000円
●タンス (3辺2m以内) 400円

1.自分の住所、名前、電話番号、回収希望場所を伝える。

2.回収番号、回収日時を言ってくれるのでメモる。

3.コンビニ、郵便局、スーパーなどに行き回収番号を伝え、回収シールを購入する。

4.回収場所に回収シールを貼り朝9時までに置く。

という手順でした。
今日もひとつ学んだ。

ちなみに、今日で最後のバジル◟̊◞̊ ♡
バジルソースにしたよ♡f:id:Me_Arukikata:20151120235214j:image