Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

母に感謝。

今朝、母からメールが届きました。

”元気にしてますか?”

 

私が3年前、フィリピンの留学をして世界半周と5ヶ月ほど大阪離れた時にも気にかけてくれた私の両親。

メールを見た瞬間、涙がこみあげていました。

環境が一気に変わりいい反面、やっぱり不安や戸惑いもあり気にかけてくれた母に嬉しく思いました。普段は、な〜んも考えていない母だと思ってましたが(笑)

 

一人暮らしして自分の好きなものを作っては好きな時間に食べて、自分のペースで今までできてたことが、今は制限されます。私にとって苦行・・・(笑)

 

そんな時に”必要なものある?送ったろか?”とメールがくると親ってすごいな〜。親大切にしないとな〜と改めて思いなおしました。

当たり前の環境から離れて、ちょっとした言葉1つ1つありがたみを感じます。

1ヶ月たったら環境に慣れて苦行から悟りをひらいてますように・・・