Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

私の英語学習方法。

 

 

私の英語レベルは、中学英語レベル。

TOEIC370くらい。

簡単な意思をカタコト英語で伝えることできて、ネイティヴの英語をゆっくりなら、まぁまぁ聴き取れるかなってくらいでした。1回本を見ずに復習用CDを聴きDUO3.0難しすぎる…理解できない、たまーに知ってる単語が出るってレベル。

 

勉強頻度は、DUO3.0復習用を通勤中の20分➕昼休み20分とセッション1つずつしてました。やっとDUO3.0の1回目音読できました♡

引っ越しもあったりでバタバタしたけど1カ月1週間(37日間)かかった。

 

リピートしまくっててDUO3.0飽きた時は『日常フレーズで覚えるつぶやき英語レッスン』で気分転換してました。これは、今の私のレベルでも楽しんで聴ける本です。

 

 

あとはNHK英会話レッスン基礎英語3、ラジオ英会話を主に聞いています。

無料で何回も聞けるのでオススメ。

 

NHK語学

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi

 

ちなみにドイツ語にも興味あるので少し聞いています。

 

さぁーDUO3.0を何度も音読してみてどれくらいにレベル上がるか挑戦です!

あと、スピーキング力もあげたいのでフィリピン人講師のレアジョブあたり来月から申し込みする予定です。さぁー頑張ろう〜