Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

ローカルの旅〜西浦温泉〜

今回、ダイビングの趣味で友達になった友達がたまたま結婚して愛知県の豊川に住んでると聞き4年ぶりに会うことになりました( ´ⅴ`)ノ

リゾバで、全く知らない土地にきたので本当にうれしい♡

三河湾の西浦温泉へ行くことにしました。

わくわくしながら駅に向かうためロードバイクをとりにいくと、な、なんと!!ハプニング発生!

チェーンが外れてるではないか!(゚A゚;)

しかも、自転車カバーにゲロついてる〜〜〜〜〜!

たぶんお客さまさまのものだとおもわれる。(笑)

もぉ〜〜〜処理する時間がないのでもう歩いて駅まで行くことにしましたヾ(゚Д゚;)30分汗だくになりながら山道あるき着いた駅。

名鉄三河鳥羽駅

大阪市内出身のわたしはこの風景に笑いが出てしまった。

改札なし、無人、電車も1時間に2本!?

ど田舎に来たんやな〜と目の当たりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

チケット買うて。。。電車まつ。

ワンマン電車って何?

車掌がいてなくて運転士のみ。車掌の業務である運賃授受や発車時の安全確認などは運転士が兼務するようだ。

車両は2両のみ。しかも入乗車口が1つだけ(笑)

大阪市内は7〜8両ある電車も5分に1本ペースにくる、人だらけ。とあまりにも違う環境にカルチャーショック的ものを感じました(笑)

いや〜すべてが新鮮でおもしろかった♡

下車する時は、1両目1番前にコチラにきっぷを入れて西浦駅に下車しました♪

今回、日帰り温泉+懐石料理を『ホテルたつき』でしました。

西浦駅に着く10分前に電話すると迎えのバスが来てくれました。

ホテルたつきさんめっちゃ昭和のかおりの建物で味がありました(笑)

12時〜ごはん♡

あ〜うます♡

14時〜15時までお風呂の清掃に入るとのこただったのでホテルたつき周辺をグルっとしてみた♪

高台をハァハァしながら10分登ると

『真実の鐘』という展望台がありました。天気がよかったら真っ青な海が綺麗にみえるんだろうな〜♡ココで友達とお願いごとしながら真実の鐘を鳴らしました。

そして『松島地蔵』

この先をずっと進むとお地蔵さんが現れました(゚∀゚)

しっかりと手入れされてるようでお花も綺麗に置かれていました。

ま〜のんびりゆったりした時間を過ごし夕焼けを見ながら露天風呂に入りました。

あ〜疲れがほんまになくなった♡