Meの歩き方。

自由、気ままに歩く。

リゾバ生活 バタバタ‼︎

『Meの歩き方。』見てくださってありがとうございます‼︎m(_ _)m

おかげさまでこの1ヶ月で100回私のブログに目を通してくれてるというお知らせがきました(笑)あざーっす‼︎

 

前回、ロードバイクのチェーンが外れた事件があったもので、

 

?"ロードバイク チェーン 外れた"

をキーワード検索。

 

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/207875/

 

すぐ出できました‼︎これを見ながら自分でチェーン直せました♡ロードバイクについて無知な私にとって大変助かりました♡あざす!

 

 

ホテルの宴会場の仕事は年末年始はバタバタ‼︎バタ子さんよ‼︎

もー、9連勤のご飯休憩もなく1日14時間働くこともありました‼︎

昨日がその魔の14時間初めて働きました(笑) 宴会ウェイトレスってただ単にお客様にお料理やドリンクを運ぶという仕事内容だと思ってたんですが…

ちゃうちゃう(笑)

ひとつの宴会の準備に2時間くらいかかります(笑)

テーブルや椅子の設置、食器のセッティング、ドリンクの補充、洗いあがったガラスコップや"シルバー"と業界用語でみなさん読んでましたがスプーンやフォークナイフを磨く、拭く作業や、雑用雑務、畳やパーテーション、舞台の設置と重労働の仕事もやることいーーーっぱい‼︎

完全、ホテルウェイトレスナメテメシタ。_( _*°3°)_ テッテレ-ン

そんなかんじでカラダが痛い(笑)

トレーにお皿や思いビール瓶ケース、テーブルを動かしたりするので程よく腕マッスルがつきました(笑)あとお尻や足マッスルも何故か痛いよ?手荒れもするよ?

 

支配人さんに『ここにきて何かたのしみある?周りもなんもないところやのにリピートしてくれる子がおるからちょっと気になって』と軽い気持ちで質問してきました♪(笑)

 

即答です。

海と自然で癒される。 何もないので 物欲もなくなり、煩悩もなくなる。

仕事しかやることない環境なので、修行と思ってを楽しんでます(笑)と。

住、食がある環境だから十分♡

ある意味、色々ありすぎる都会から離れて頭の中リフレッシュできてる自分がいてる♡ 仕事と勉強をするために選んだ道、リゾバ♡

5ヶ月後、次の目的がマレーシアで勉強とパートタイムで働くことなので頑張れます ( ´ ▽ ` )ノ

そんな私にとって好条件なのです♡